雑貨とカフェ「雲の上はいつも晴れ」のイベント紹介ブログ♪

雑貨とカフェ「雲の上はいつも晴れ」のイベント紹介しています!

こつこつと

こんばんは!
雲の上はいつも晴れ 店主 のりすです

仕事中にブログ書いてますが、これはサボっておりません!笑
お仕事っぽくもないですが・・
(お客様が来ないうちに・・え?来ない?・・いやいや、来るはず!!)
今までイベントの告知ブログ用と題して、告知ばかりでしたので
たまには独り言もよいかとおもい。

昨日、新潟県で最大震度6強を観測した地震がありましたね。
お店閉めてからテレビを付けたらびっくりしました。
山形や、東北全体でも揺れがひどかったようで、みんなが3.11を思い出してしまいますよね。
3.11のときの私の仕事先は、ビルの高層階だったのでかなり怖い思いをし会社に泊まりました。
そうやって地震が来るたびに、思い出されてしまいますね。

今回の地震で、家屋が崩れてしまった様子や、けがをされた方が大変な状況だと
ニュースをみると、本当にこれ以上に災いが起こらないよう祈るような気持ちになります。
夜も不安だったり、これからの天候次第で土砂以外などが起こらないように・・・と。
この一週間もとくに余震の恐れがあるとのことで、みなさん声かけあって
少しでも心細さが取り除けるようにと、こちらから願っております。

こんなちっぽけなカフェ店主が何も出来ない分、今あることをコツコツ
当たり前のことを当たり前にしっかりやっていくしかないです。
今のところ神棚に拝むくらいしか出来ませんが、少しずつやっていけることを
増やしていけるようにしたいです。

そして、
少しでもこの雑貨とカフェ「雲の上はいつも晴れ」に関わって頂ける方に
明るい心地よい気持ちになってもらえるような活動をしていければと!

ということで、
最後に、2つのイベント告知の再アナウンスはこちらです!
*------------*------------*------------*------------*------------*
★7/20(土)店内ハンドメイド展(出展者募集)&古着市 開催!
 「雲の下はお日柄もよく Vol.1」

★8,9,10月の 店内委託販売の出展者募集♬ 
https://blogs.yahoo.co.jp/kumonoue_event/15711754.html

*------------*------------*------------*------------*------------*

あと、
めちゃめちゃ余談なのですが、
最近フリーペーパーをつくりたいなーと思ったりします。
ちょっとした文章(エッセイ的な)を書いてみたいという方、ぜひお声がけください♬
店主ももちろん、書くのですが、4、5人くらいで書いたらおもしろそうだなぁ、、、なんて
思ったりする、きょうこのごろでございます。

店主 のりす でした!